【11月27日】第35回NAHAマラソンの開催について

更新日:2019年11月27日

第35回NAHAマラソンの開催

 はいたい ぐすーよー ちゅーうがなびら。
 本日は、第35回NAHAマラソンの開催について、市民の皆様にお知らせいたします。
 太陽と海とジョガーの祭典「第35回 NAHAマラソン」が、来る12月1日(日曜)午前9時にスタートいたします。
 約3万人のジョガーの皆さんが南部一帯を駆け抜けるNAHAマラソンは、いまや国内を代表するスポーツイベントとして、盛り上がりを見せており、今年も随所で感動のドラマが見られるものと、たいへん楽しみにしております。
 そして今大会、私と一緒に万国津梁之鐘を鳴らすゲストスターターは、今年度、読売ジャイアンツのリーグ優勝に大きく貢献した、那覇市出身のプロ野球選手、大城卓三(おおしろ たくみ)選手です。大城卓三選手のさわやかな笑顔と力強い応援は、ジョガー魂を熱くさせ、大会を一層盛り上げてくれることと思います。
 また、招待選手として、前回大会・男子優勝の仲間孝大(なかま たかひろ)選手、女子優勝の田中華絵(たなか はなえ)選手や前回男子県勢上位の堀井勇希(ほりい ゆうき)選手、女子県勢上位の安里真梨子(あさと まりこ)選手。さらにマラソン沖縄県記録保持者の濱崎達規(はまさき たつのり)選手が出場いたします。トップアスリートの素晴らしい走りにもぜひご注目ください。
 そして、NAHAマラソンは、コース周辺地域の皆様や大会を支える特別協賛及び協賛各社とボランティアの皆様、沿道で熱い声援を送ってくださる皆様のご理解とご協力があってこそ成り立っており、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
大会までいよいよ残りわずかとなりました。今年も安全・安心な大会となるよう、関係者一同、一丸となって大会運営に努めてまいります。ジョガーの皆様は、自身の力を存分に発揮していただくとともに、体調管理をしっかりと行い、決して無理をなさらずにレースに臨んでください。
 今大会も、ジョガーの皆様、大会開催に関わる全ての皆様にとりまして、心に残る素晴らしい大会となりますことを心から願っております。
 いっぺー にふぇーでーびる。

配布資料

お問い合わせ

経済観光部 観光課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎6階

電話:098-862-3276

ファクス:098-862-1580