【7月30日】「那覇市子育て世代包括支援センター LINE相談」の試行開始について

更新日:2019年7月30日

「那覇市子育て世代包括支援センター LINE相談」の試行開始について

 はいたい ぐすーよー ちゅーうがなびら。
 本日は、「那覇市子育て世代包括支援センター LINE相談」の試行開始について、市民の皆様にお知らせします。
 「子育て世代包括支援センター 通称ら・ら・らステーション」は、妊娠期から就学前の子育て世代の方を対象に切れ目のない支援を行うことを目的に昨年7月に開設され、気軽に相談できる窓口として多くの方々に利用いただいています。
 そして「ら・ら・らステーション」では、このたび、「相談したいけど、窓口に行く時間がない」「なかなか外出ができない」という利用者の声に応えて、スマートフォンのLINEアプリを活用した相談受付の試行を開始します。試行期間は8月1日(木)から今年12月末まで。メッセージ受付については24時間対応ですが、メッセージへの返信やライン通話については休日・祝祭日を除く午前9時から12時と午後1時から4時までの対応となります。
 「ら・ら・らステーション」への登録方法は、今週配布される「市民の友8月号」の折込ページの中にQRコードを掲載していますので、スマートフォンに読み込んで登録してください。
 近年「LINE」はコミュニケーションツールとして幅広く活用されており、メッセージの送信や通話も無料で行えます。
 妊娠期の悩みや子育てについてのご相談は、LINE相談窓口を通して「ら・ら・らステーション」にお気軽にご相談ください。
 窓口でもLINEでも専門職員が、子どもたちの健やかな成長とご家族の笑顔を全力でサポートいたします。
 ゆたさるぐとぅ うにげーさびら

配布資料

お問い合わせ

子どもみらい部 こどもみらい課

電話:098-861-6903