【8月28日】「第6回 ひやみかち なは ウォーク2019」・「第6回なは健康フェア」開催について

更新日:2019年8月28日

「第6回 ひやみかち なは ウォーク2019」・「第6回なは健康フェア」開催

 はいたい ぐすーよー ちゅーうがなびら。
 本日は、11月10日(日)に開催いたします健康づくり関連のイベントについて、市民の皆様にお知らせいたします。
 まず、「第6回那覇市健康ウォーキング大会『ひやみかち なは ウォーク2019』」についてご案内いたします。
 今年も、短い距離で楽しめる「奥武山ぐまーまーい」2kmコースや、長距離となる「なはうふまーい」30kmコースなど、多くの方々が、それぞれに楽しめる全8コースを用意しております。
 参加申し込みは、9月2日(月)から10月11日(金)まで、那覇市役所10階の市民スポーツ課や、那覇市民体育館、沖縄セルラースタジアム那覇の3ヶ所で、事前にお申し込みいただけます。さらに、郵便振替やインターネットサイトのほか、今大会より通話無料の専用回線による電話申し込みが可能となりました。なお、当日申し込みも可能です。
参加者の皆様には、当日、ゼッケンの提示で、識名園や玉陵などの本市施設が入園無料となるほか、ゴール後は、参加賞や完歩賞などの記念グッズ進呈や軽食・飲み物のサービス、またスポーツ用品などが当たるお楽しみ抽選会もございます。
 特に「お楽しみ抽選会」では、事前申し込みの方限定で「旅行券」などの豪華景品を用意しておりますので、ぜひ、お申し込みはお早目に。
 そして関連イベントとして、セルラーパーク那覇では、市民の皆様ご自身の健康について考える機会とすることを目的に、「第6回なは健康フェア」も併せて開催いたします。健康づくりに関するパネル展示や血圧測定、健康相談等、盛りだくさんの内容となっておりますので、ぜひ多くの皆様のご参加をお待ちしております。
 本市では、これからもウォーキング大会やなは健康フェアなど様々な施策を通して、健康づくりのお手伝いをしてまいります。ゆたさるぐとぅ うにげーさびら。
 いっぺー にふぇーでーびる。

配布資料

お問い合わせ

生涯学習部 市民スポーツ課

電話:098-917-3504

ファクス:098-917-3521