【5月15日】那覇市制施行98周年記念式典について

更新日:2019年5月15日

那覇市制施行98周年記念式典について

 はいたい ぐすーよー ちゅーうがなびら。
 本日は、那覇市制施行98周年記念式典について、市民の皆様にご案内いたします。
 本市は、1921年(大正10年)5月20日に市制が施行され、毎年、市制施行記念日に記念式典を開催しております。
 98周年を迎え、「令和」初となる今年の記念式典は、来る5月20日(月曜)午後3時より、パレット市民劇場において開催いたします。
 2部構成となる式典の第1部は、那覇市文化協会の皆様による「かじゃでぃ風」で幕を開けます。
 そして、私のほうから、現在進めている本市の主な取り組みについて、私の思いなどを交えながら、市民の皆様にお話しさせていただきます。
 第2部では、市政の発展に功労のあった皆様を、那覇市政功労者表彰条例に基づき「那覇市政功労者」として表彰しており、今年は、様々な分野から10名の方を表彰いたします。すでに那覇市民の友5月号においてもご紹介しておりますが、表彰を受けられます皆様は、それぞれの分野で多大な功績をあげられております。当日は、ぜひ、多くの市民の皆様とともに、市政功労者の皆様の栄誉を讃えたいと思います。
 どうぞ、5月20日(月曜)は、皆様お誘い合わせの上、パレット市民劇場にお越しくださいますよう、ゆたさるぐとぅ うにげーさびら。いっぺーにふぇーでーびる。

配布資料