【5月30日】第35 回NAHAマラソン開催について

更新日:2019年5月30日

第35回NAHAマラソン開催について

はいたい ぐすーよー ちゅーうがなびら。
 本日は、「太陽と海とジョガーの祭典第35NAHAマラソン」の開催について、市民の皆様へお知らせいたします。
 昭和60年にスタートしたNAHAマラソンは、昭和から平成を駆け抜け、令和元年となる今年、35回目の節目を迎えます。長きにわたり、大会の発展を支えてこられた協賛団体をはじめとする各関係機関、そして、多くのボランティアの皆様に、この場をお借りして深く感謝申し上げます。
 さて、今年のNAHAマラソンは12月1日(日曜)の開催となります。
 参加申込期間は7月1日(月曜)から12日(金曜)までとなっており、窓口や電話による受付のほか、インターネットやコンビニ端末にて受付を行います。また、本大会より申込受付方法を抽選から先着順へと変更しており、定員の3万人に達し次第、受付終了といたしますので、お早目にお申込みいただきますようご案内申し上げます。
 NAHAマラソンは、今や県内外・海外から多くの方々が参加する、国内最大規模の市民マラソンへと成長しており沿道の皆様の温かいご支援やご声援を受け、ひたむきに走るジョガーの皆様の姿には、毎回大きな感動を覚えています。
 本市といたしましても、これまで以上に安全対策を強化し、皆様の思い出に残る素晴らしい大会となるよう、関係者一丸となって大会運営に努めてまいります。
 ジョガーの皆様をはじめ、第35回NAHAマラソンに関わる全ての方々にとって、感動あふれる記念大会になることを心から願っています。
 ゆたさるぐとぅうにげーさびら。

配布資料