【7月30日】「那覇市プレミアム付商品券事業」の実施について

更新日:2019年7月30日

「那覇市プレミアム付商品券事業」の実施について

 はいたい ぐすーよー ちゅーうがなびら。
 本日は、「那覇市プレミアム付商品券事業」の実施について、市民の皆様ならびに市内事業者の皆様にお知らせいたします。
 本事業は、国の補助事業として、消費税・地方消費税率引き上げに伴う、低所得者や子育て世帯の負担緩和や地域の消費下支えを目的に実施するものであり、1冊5,000円の商品券を4,000円で販売いたします。さらに対象者お1人様につき、5冊25,000円分を上限としてご購入いただけます。
 商品券を購入できる方は、平成31年1月1日を基準日とする本市の住民基本台帳登載者のうち、平成31年度住民税が非課税の方が対象となりますが、対象者の確定にはさらに細かい要件確認が必要となります。
 そのため、対象可能性がある非課税世帯には8月2日付で申請書を送付いたしますので、内容をご記入のうえ書類を返送ください。なお、来年2月14日が申請受付の締切となりますので、申請書到着後は早目の手続きをお願いいたします。
 また、令和元年6月1日を基準日とする本市の住民基本台帳登載者のうち、平成28年4月2日から令和元年9月30日までに誕生となる3歳未満の子が属する子育て世帯の世帯主の方も購入対象者となります。
 いずれの購入対象者にも、9月中旬頃に商品券購入引換券を郵送いたします。なお、引換券の再発行はできませんので、利用日まで大切に保管されますようご注意ください。
 また、現在、那覇市商工会議所が事務局において本事業の利用店舗の募集を開始しています。物販関係事業者様、飲食やサービス事業者様等、ぜひ多くの事業者の皆様にご登録いただきますよう、ゆたさるぐとぅ うにげーさびら。
 いっぺー にふぇーでーびる。

配布資料

お問い合わせ

商工農水課 プレミアム付商品券事業G

電話:098-951-3200