利用規約

更新日:2022年10月24日

那覇市ホームページ利用規約

那覇市ホームページは、那覇市が運営しています。本ホームページの利用にあたり、下記の項目をお読みください。

著作権について

本ホームページに掲載されている文書や画像等の各ファイル及びその内容に関する諸権利は、原則として那覇市に帰属し、法律等によって保護されています(一部の画像等の著作権は、原著作者が所有しています)。また、本ホームページに掲載された社名・商品名等の名称は、一般に関係各社の商標・登録商標です。「私的使用のための複製」や「引用」等著作権法上認められる場合を除き、那覇市の許可なく本ホームページに掲載されている文書・画像等を無断使用・複製・転載・販売・改変・印刷配付することを禁止します。

リンクについて

本ホームページへのリンクは、原則としてリンクフリーとしています。リンクを行った場合、特に連絡の必要はありません。個別の情報については、予告なく変更・削除することがありますのであらかじめ御了承ください。

免責事項

  1. 本ホームページに掲載する情報の正確さには万全を期していますが、那覇市は利用者が本ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、市の責めに帰すべき場合を除きいかなる責任も負いません。
  2. 那覇市は、利用者が本ホームページのアクセス等に起因する損害、損失に対して市の責めに帰すべき場合を除き一切の責任を負いません。
  3. 本ホームページは、予告なしにその内容を変更し、又は削除する場合がありますが、あらかじめご了承ください。

禁止事項

本ホームページのご利用に際し、以下の行為をすることを禁止します。また、悪質な場合には法的措置をとる場合があります。

  1.  有害なコンピュータプログラムを送信又は書き込む行為
  2.  他人の電子メールアドレスを登録する等、虚偽の申告、届出を行う行為
  3.  本サービスの運営を妨害する行為、信用を毀損する行為
  4.  法令や公序良俗に違反する行為又はそのおそれがある行為
  5.  他人の権利を侵害する行為
  6.  その他、那覇市が不適当と認める行為

利用環境

  • 本ホームページは、Microsoft Edge など主要な視覚系ブラウザ、音声ブラウザなど幅広いブラウザで利用できるように作成しておりますが、より快適に閲覧していただくためには、
  • Microsoft Edge

のブラウザを推奨します。
また、申請書のダウンロードなど、ページによっては以下のソフトが必要となります。

  • Adobe Reader
  • Microsoft Word
  • Microsoft Excel

Google Analyticsについて

当サイトでは、サイトの分析と改善のためにGoogle Analyticsを利用しています。
サイト内ではCookieを使用して利用者の情報を収集しますが、個人を特定する情報は取得していません。
Googleによるアクセス情報の収集方法および利用方法については、こちらをご参照ください。

Googleアナリティクスサービス利用規約
https://marketingplatform.google.com/about/analytics/terms/jp/(外部サイト)

Googleプライバシーポリシーと規約
https://policies.google.com/privacy?hl=ja(外部サイト)

お問い合わせ

総務部 秘書広報課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎5階

電話:098-862-9942

ファクス:098-869-8190