【2月5日】スマホ収納の導入について

更新日:2020年2月5日

スマホ収納の導入について

 はいたい ぐすーよー ちゅーうがなびら。
 本日は、「スマホ収納の導入」について、市民の皆様にお知らせいたします。
 納税者の皆様には、現在税金や保険料について、金融機関やコンビニ窓口等から納入いただいているところですが、本市ではこのたびスマートフォンを利用した「スマホ収納」を県内で初めて導入することとなりました。
 対象となる税金・保険料は、市・県民税、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税、後期高齢者医療保険料、介護保険料の6種類となり、4月1日からご利用開始となります。
 また導入するスマホ収納アプリは、LINEPay(ラインペイ)と、PayPay(ペイペイ)の2種類となり、いずれかのアプリをお手持ちのスマートフォンにダウンロードいただくことで利用可能となります。
 スマホ収納の導入により、24時間365日いつでもどこでもスマートフォンから納付できることから、納税者の皆様の利便性が大いに向上すると期待しており、ぜひ多くの皆様にスマホ収納をご活用いただきたいと思っております。
 今後とも、「市民が心豊かに安心して暮らせるまちづくり」のため、収納率のさらなる向上に努めてまいりますので、ゆたさるぐとぅ うにげーさびら。
いっぺー にふぇーでーびる。

配布資料

お問い合わせ

企画財務部 納税課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎3階

電話:098-861-6902

ファクス:098-862-4258