【9月25日】那覇市新文化芸術発信拠点施設の名称決定について

更新日:2019年9月25日

那覇市新文化芸術発信拠点施設の名称決定

 はいたい ぐすーよー ちゅーうがなびら。
 本日は、那覇市新文化芸術発信拠点施設の名称が決定したことを市民の皆様にお知らせいたします。
 本市では、新たな文化芸術を創造・発信し、沖縄伝統文化の継承・発展の中核となる、新文化芸術発信拠点施設の整備を進めており、令和3年度の開館を目指しています。本施設が、多くの人に愛され、また親しまれ、文化芸術発展のため広く活用していただけるよう、施設の名称を募集したところ、578名の方から1,007作品の応募が寄せられました。応募いただいたすべての皆様に、この場をお借りして、心から感謝申し上げます。
 そして、那覇市文化行政審議会において厳正なる審議を行った結果、名称は、那覇市在住の兼島マサミ(かねしま まさみ)さんの「那覇文化芸術劇場」と渡嘉敷信一郎(とかしき しんいちろう)さんの「なはーと」を合わせた「那覇文化芸術劇場 なはーと」に決定いたしました。那覇市の心(Heart)を揺るがす芸術(Art)の発信拠点が多くの人々に親しまれて、文化芸術が発展するようにという願いが込められています。
 「那覇文化芸術劇場 なはーと」が地域に根差し、本市の文化の殿堂として発展いたしますよう、引き続き力を注いでまいりますので、ゆたさるぐぅとぅ うにげーさびら。
 いっぺー にふぇーでーびる。

配布資料

お問い合わせ

文化振興課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎9階

電話:098-917-5082

ファクス:098-917-5092