電子証明書更新手続き等の事前予約について(実証実験中)

更新日:2025年5月28日

電子証明書更新手続き等の事前予約について(実証実験中)

地方公共団体情報システム機構より、マイナンバーカードの電子証明書更新についての案内(有効期限通知書)が届きましたら、有効期限内に市役所窓口に来庁いただき更新の手続きを行ってください。

電子証明書更新の事前予約について

電子証明書更新の手続きについて、窓口の混雑解消に向け下記の期間において予約受付の実証実験を実施いたします。
事前にご予約の上、ご来庁ください。

実証実験 実施期間

令和7年2月3日(月曜)から令和7年8月29日(金曜)まで

事前予約方法

●オンラインで予約する。
 オンライン予約サイト(外部サイト) ←こちらをクリック

●電話で予約する。 
 098-988-1032(マイナンバーカード受取予約センター)
 受付時間 平日8:30から17:15まで(祝祭日は除く)
 ※お手数ですが、電子証明書更新手続きの予約である旨お伝えください。

注意事項

●予約当日、来庁しましたら、5番窓口近くに設置されているキオスク端末にてチェックインを行ってください。(予約時間60分前からチェックインが可能です。)
●予約時間5分前までにチェックインがない場合は、キャンセルとなります。

お問い合わせ

市民文化部 ハイサイ市民課 住民記録グループ

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎1階

電話:098-862-3274

ファクス:098-862-0384