新予約システムへの移行に伴う重要なお知らせ(マイナンバーカード受取予約)

更新日:2024年2月21日

令和6年3月1日(金曜)より 予約システムが新しくなります

日頃より本市政にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

このたび、マイナンバーカードの受け取り予約システムについて、令和6年3月1日の予約分より新システムへ移行いたします。

新システムへの移行に伴い、令和6年3月1日(金曜)以降にマイナンバーカードの受け取りを希望される方につきましては、以下URLからご予約いただきますようよろしくお願いいたします。

那覇市オンライン申請システム

新システムのURLは以下のとおりです。
https://lgpos.task-asp.net/cu/472018/ea/residents/procedures/apply/303df9c3-629e-4c75-8645-35d1a2e13965/start(外部サイト)

※インターネット予約を行う場合、那覇市オンライン申請システムの利用登録が必要です。
利用登録方法はコチラ(PDF:796KB)

※2月中にマイナンバーカードの受け取りをご希望の場合は、旧予約システム(外部サイト)からご予約をお願いします。

旧予約システムにて3月以降にマイナンバーカードの受取予約をされている方

すでに3月以降の日程で、マイナンバーカードの受取予約をされているお客様につきましては、新予約システムにて再予約する必要はありません。

ご予約内容の変更またはキャンセルご希望の場合は、大変お手数をおかけいたしますが、下記連絡先までご連絡いただきますようよろしくお願いします。

【那覇市予約センター】
TEL:098-988-1032
受付時間:平日 午前8時半~午後5時15分

お問い合わせ

市民文化部 ハイサイ市民課 住民記録グループ

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎1階

電話:098-862-3274

ファクス:098-862-0384