(2月9日)読売巨人軍那覇キャンプ について

更新日:2022年2月9日

読売巨人軍那覇キャンプについて

はいたいぐすーよーちゅーうがなびら。
本日は、球春到来を告げる「読売巨人軍那覇キャンプ」について、市民の皆様にお知らせいたします。
今年で12回目を迎える「読売巨人軍那覇キャンプ」が、いよいよ2月14日から2月27日までの14日間、沖縄セルラースタジアム那覇を中心に奥武山公園で、2年ぶりに有観客で開催されます。
キャンプ期間中には練習試合が5試合、オープン戦2試合と実戦中心のメニューが組まれています。ご来場の皆様には、熾烈なレギュラー争いを繰り広げる選手たちの気迫あふれるプレーをご覧いただき、プロの技術、力強さ、スピード感等を味わってもらいたいと思います。
さらに、球場周辺では、県内のグルメを集めた飲食ブースや、キャンプグッズを購入できる物販ブースなども準備し、皆様方に楽しんでいただけるキャンプとなっております。
なお、ご来場の際には、マスクの着用、入場時の検温や手指消毒などを行っていただき、また、応援は大きな声ではなく、拍手やタオルを掲げてのエールとするなど、新型コロナウイルス感染防止対策へのご理解とご協力をお願いいたします。安全で安心して楽しめるキャンプ地那覇を皆様と一緒になって全国へ発信したいと思います。
観覧を希望される方は、スマートフォンやタブレット、または会場にて来場者情報の登録が必要となりますので、どうぞご注意ください。
原辰徳監督を中心に、2022年チームスローガン「不屈~GIANTSEVOLUTION~」を掲げ、チーム一丸となってペナント奪回と日本一を目指す、進化した読売巨人軍を、ぜひ一緒に応援してまいりましょう。
ちばりよー!ジャイアンツ!いっぺーにふぇーでーびる。

配布資料

お問い合わせ

経済観光部 観光課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎6階

電話:098-862-3276

ファクス:098-862-1580