(2月9日)保育園等入園申込みのオンライン申請受付開始について

更新日:2022年2月9日

保育園等入園申込みのオンライン申請受付開始について

はいたい ぐすーよー ちゅーうがなびら。
本日は、保育園等入園申込みのオンライン申請受付開始について、市民の皆様にご報告いたします。
本市では、令和4年5月及び6月の入園希望の申込みを令和4年2月21日より受け付けいたしますが、その申込みからオンラインによる申請ができるようになります。
保護者様ご自身のマイナンバーを利用して、マイナポータルサイト「ぴったりサービス」からお手元のパソコンやスマートフォンで24時間どこでもオンライン申請をすることができます。マイナンバーカードをお持ちでなくてもオンライン申請ができるのは、沖縄県内の自治体では初めての実施となります。
なお、マイナンバーカードをお持ちの方ももちろんオンライン申請することができ、申請入力がより簡単になります。
2月21日より開始の保育園等の入園申込みにつきましては、ぜひ便利なオンライン申請をご利用ください。
本市では、今後も引き続き、保護者様の利便性の向上を図るとともに、こども達の健やかな成長、子育てが楽しくなるまちづくりに取り組んでまいります。
ゆたさるぐとぅ うにげーさびら。いっぺーにふぇーでーびる。

配布資料

お問い合わせ

こどもみらい部 こどもみらい課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎3階

電話:098-861-6903

ファクス:098-861-1361