(11月4日)那覇市地域消費促進事業 「なは買エ~ル商品券」の発行について

更新日:2021年11月4日

那覇市地域消費促進事業「なは買エ~ル商品券」の発行について

はいたい ぐすーよー ちゅーうがなびら。
本日は、那覇市内の小売店や飲食店をはじめ、様々な店舗でご利用いただける、「なは買エ~ル商品券」について、市民の皆様にご案内申し上げます。
新型コロナウイルス感染拡大の長期化により、市内の様々な業種が大きな打撃を受けており、本市では、これらの店舗の皆様を支援し、エールをおくることを目的として、30%のプレミアムをつけた「なは買エ~ル商品券」を発行いたします。
商品券の発行総額は、11億7千万円で、その内訳としては8割を感染症対策にも有効な非接触型の電子商品券とし、残り2割はスマートフォンで電子商品券を購入できない市民の皆様など向けに、紙商品券として発行します。商品券の額面は、デジタル商品券は最低2千円から、紙商品券は1冊5千円から購入可能となっています。
商品券の購入には、事前の申し込みが必要で、申し込み期間は、11月1日から14日まで、申し込み方法は、デジタル商品券は専用サイトから、紙商品券はハガキによりお申し込みください。
店舗でのご利用は、11月29日から来年2月28日までとなっております。
商品券は、主に中小零細店舗で使用できる専用券と、大型スーパー等でも利用できる共通券に分かれており、市民の皆様には「なは買エ~ル商品券」のご購入とご利用により、市内事業者の支援ならびに地域経済の活性化にご協力をお願いいたします。
ゆたさるぐとぅ うにげーさびら。いっぺー にふぇーでーびる。

配布資料

お問い合わせ

経済観光部 商工農水課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎6階

電話:098-951-3212

ファクス:098-951-3213