(2月9日)「那覇市子育て世帯支援臨時給付金(新型コロナウイルス感染症対応)」の実施について

更新日:2022年2月9日

「那覇市子育て世帯支援臨時給付金(新型コロナウイルス感染症対応)」の実施について

はいたい ぐすーよー ちゅーうがなびら。
本日は、「那覇市子育て世帯支援臨時給付金(新型コロナウイルス感染症対応)」の実施について、市民の皆様にお知らせいたします。
本市では、新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中で、家計の悪化などにより、大きな影響を受けている子育て世帯の生活を支援するため、「那覇市子育て世帯支援臨時給付金」を支給します。
同給付金は、該当する世帯の児童1人あたり、2万5千円を支給するものであり、本日、2月9日に振り込みをいたします。
対象は、今年度、国の給付金である「低所得の子育て世帯に対する子育て世帯生活支援特別給付金」の支給決定を受け、引き続き本市にお住まいの方となります。支給につきましては、本市で支給決定を受けた方は新たな申請を不要とし、スピード感をもって取り組んでまいりました。
また、他の自治体で支給決定を受けた方につきましては、現在申請を受け付けておりますので、早目のお手続きをお願いいたします。
なお、国の給付金の決定が1月以降となる方等につきましては、今後順次支給する予定となっております。
本市におきましては、今後も新型コロナウイルス感染症の対応を最優先事項に位置づけ、一日も早い市民生活の平常化に向けて取り組んでまいります。
ゆたさるぐとぅ うにげーさびら。

配布資料

お問い合わせ

こどもみらい部 子育て応援課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎3階

電話:098-861-6951

ファクス:098-917-2391