(12月22日)那覇市『雇用を守る』事業者支援事業給付金について

更新日:2021年12月22日

那覇市『雇用を守る』事業者支援事業給付金について

はいたい ぐすーよー ちゅーうがなびら。
本日は、那覇市『雇用を守る』事業者支援事業給付金について、市内事業者の皆様にご案内申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の影響を受けた市内事業者が、コロナ禍の中、雇用の維持・継続を図ることは、今後の経済回復に向け重要であると考えております。
そこで本市では、従業員の雇用を守りつつ事業の継続を図る事業者の支援を目的に、従業員の待遇改善又は福利厚生の充実等の取り組みを行なう市内の中小事業者様を対象に、応援給付を実施いたします。
対象事業者は、月次支援金の支給を受けた事業者、沖縄県感染拡大防止対策協力金の支給を受けた事業者又は売上について月次支援金の要件と同等の影響を受けたと認められる事業者となります。
対象となる取り組みとしては、これから新規に採用する従業員への支度金や、本年4月以降のボーナスなどの一時金の支給、又はレクリエーション費用などを想定しています。給付額は、予算の範囲となりますが、従業員の規模に応じ、最大で90万円程度を想定しているところです。
なお申請についての手続き方法や期間など詳細については、1月中旬に市ホームページで公表することとしており、事業者の皆様にはその準備等のため、本日発表する次第でございます。Withコロナ、Afterコロナの中で雇用を守り、経済回復を図るための本給付金について、ご理解いただきご活用いただければと思います。
ゆたさるぐとぅ うにげーさびら。
いっぺー にふぇーでーびる。

配布資料

お問い合わせ

経済観光部 商工農水課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎6階

電話:098-951-3212

ファクス:098-951-3213