(11月4日)サンエー那覇メインプレイスにおける予約なしワクチン接種について

更新日:2021年11月4日

サンエー那覇メインプレイスにおける予約なしワクチン接種について

はいたい ぐすーよー ちゅーうがなびら

本日は、株式会社サンエー様のご協力のもと、那覇市医師会様と本市との共催で、事前予約なしのワクチン接種を実施することについて、市民の皆様にお知らせいたします。

本市での集団接種につきましては、5月22日から始まり、11月2日現在、1回目を接種した方が、約22万人近くに達しました。全市民の約68%が1回目を接種したことになりますが、本市の目標の8割にはまだ届いておりません。

そこで、11月7日(日)、サンエー那覇メインプレイス2階シネマQ 前のオープンモールにおいて、事前予約なしの当日受付によるワクチン接種を行い、広く市民の皆様にPRすることで、少しでも接種率の向上につなげたいと考えております。

今回のワクチン接種は、沖縄県にも一部ご協力いただき、沖縄県全体の接種率向上に向けて、4者が協力して実施いたします。

受付時間は、午後1時から午後4時30分までとなっています。

ワクチン接種を受けたことのない那覇市民の方であれば、予約なしで受けていただけます。接種券がなくても接種いただけるよう対応いたしますが、お手元に接種券がある方は、できるだけご持参ください。   

なお、2回目の接種につきましては、3週間後の11月28日(日)に、なは市民協働プラザ、又は、ともかぜ振興会館の集団接種会場へのご案内となります。

また、今回に限り、那覇市民以外の方も接種券をご持参頂ければ、接種を受けていただくことができます。那覇市民以外の方の2回目の接種につきましては、それぞれの市町村にお問合せいただくことになります。

サンエー那覇メインプレイスを訪れる皆様、お買い物のついで、映画を観るついでに、ご自身とあなたの大切な方々を守るためにも、ぜひワクチン接種についてご検討くださいますようご案内申し上げます。

配布資料

お問い合わせ

健康部 健康増進課

〒902-0076 沖縄県那覇市与儀1丁目3番21号

電話:098-853-7961

ファクス:098-853-7965