(11月24日)なはウェディング支援事業補助金について

更新日:2022年11月24日

(11月24日)なはウェディング支援事業補助金について

はいさい ぐすーよー ちゅーうがなびら。

本日は、市内在住カップルの婚姻関連イベント開催における費用補助について、ご案内いたします。

本事業は、新しい生活様式の中で結婚式などを挙げる方に対し補助を行うことで、コロナ禍で打撃を受けたウエディング関連産業の支援を図ることを目的とし、併せて、長引くコロナ禍の影響で、やむなく披露宴や金婚式などができなかった方に対し、人生で大事なイベントを行ってもらうきっかけづくりを応援するものであります。

補助内容としましては、指定する期間内において、市内のホテル、式場や飲食店などを利用し、結納、結婚式、披露宴、銀婚式や金婚式、並びにフォトウェディングなどを実施した方に対し、費用の2分の1(ただし、上限20万円、又は5万円)を補助するものであります。

利用条件としましては、カップルのどちらか一方、又は両方が那覇市民であることや、披露宴等の実施事業者が市内事業所であることなどの制限があります。

対象期間は、令和4年11月1日から令和5年2月28日までに実施されるものに限ります。

なお、補助金の申請手続きは、催しが実施され、支払が完了した後の事後申請となりますが、予算が無くなり次第、受付を終了いたしますので、先に、仮申請を行うことをお勧めいたします。

本市では、この支援事業により、市民の幸福度向上と、ウェディング産業と関連性が深い、幅広い業種の支援に繋がるものと考えております。

市民の皆様におかれましては、ぜひ本事業を活用いただき、コロナで失われた大切な時間を取り戻し、人生の思い出づくりの一助となれば幸いです。

ゆたさるぐとぅ うにげーさびら。いっぺー にふぇーでーびる。

お問い合わせ

経済観光部 商工農水課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎6階

電話:098-951-3212

ファクス:098-951-3213