(4月6日)令和3年度 第24回 那覇市民意識調査報告書について

更新日:2022年4月6日

令和3年度 第24回 那覇市民意識調査報告書について

はいたい ぐすーよー ちゅーうがなびら。
「令和3年度 那覇市民意識調査 報告書」がまとまりましたので、市民の皆様にご報告いたします。
本市では、市民の皆様の日常生活に関する意識と市政運営に対する評価を把握・分析して今後の市政運営に反映させるため、隔年で市民意識調査を実施しています。また、本調査においては今回初めて、オンラインでの回答を可能とするWebアンケート調査も行いました。
新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、様々な活動において困難な状況を抱える中におかれましても、多くの市民の皆様のご理解とご協力により、有意義な調査結果を取りまとめることができました。
調査にご協力いただいた市民の皆様には心より感謝申し上げます。
本市といたしましては、平成30年度からスタートした第5次那覇市総合計画について、本調査結果等を踏まえ、検証等を行う予定となっています。まちづくりの将来像として掲げた「なはで暮らし、働き、育てよう!笑顔広がる元気なまちNAHA~みんなでつなごう市民力~」の実現にむけて、より一層力を尽くしてまいる所存です。
今後とも、市政運営に対する、市民の皆様のご理解とご協力を、ゆたさるぐとぅ うにげーさびら。
いっぺー にふぇーでーびる。

配布資料

お問い合わせ

企画財務部 企画調整課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎6階

電話:098-862-9937

ファクス:098-862-4263