(9月28日)『親子健康手帳アプリ“なはDE子育て”』提供開始について

更新日:2022年9月28日

(9月28日)『親子健康手帳アプリ“なはDE子育て”』提供開始について

はいたい ぐすーよー ちゅーうがなびら。
本日は、本市で取り組む「子育てが楽しくなるまちづくり」の一環として、『親子健康手帳アプリ“なはDE 子育て”』を10月1日から提供開始することを、市民の皆様にお知らせいたします。
このアプリは、妊娠から出産、育児までの全般をサポートするもので、妊婦健診や予防接種、お子さんの成長記録などが管理できるようになります。また、予防接種を受ける最適な時期についての通知や、お子さんの年齢に合わせた子育てに役立つ情報が提供されるなど、育児や仕事で忙しいお母さん・お父さんの味方となる各種機能が備わっています。
なお、アプリの情報は、おじいちゃん、おばあちゃんとも共有が可能となっており、お孫さんの成長を一緒に見守ることもできます。
本市といたしましても、このアプリも活用しながら、妊娠・出産期から子育て期までのすべての親子の支援に全力で取り組んでまいりますので、ぜひこの機会に、「親子健康手帳アプリ“なはDE子育て”」をダウンロードして、ご利用くださるよう、ゆたさるぐとぅ うにげーさびら。

配布資料

お問い合わせ

健康部 地域保健課

〒902-0076 沖縄県那覇市与儀1丁目3番21号

電話:098-853-7962

ファクス:098-853-7965