(8月17日)第36回NAHAマラソンの開催について

更新日:2022年8月17日

第36回NAHAマラソンの開催について

はいたい ぐすーよー ちゅーうがなびら。
本日は、「太陽と海とジョガーの祭典 第36回NAHAマラソン」の開催について、市民の皆様へお知らせいたします。
NAHAマラソンは、新型コロナの影響で、2年連続の延期となっておりましたが、今年、3年ぶりに開催の運びとなりました。
これまで大会の発展を支えるとともに、3年ぶりの開催にご尽力を頂いた各関係機関、そして、多くのボランティアの皆様に、この場をお借りして深く感謝申し上げます。
さて、今大会の概要ですが、開催日は12月4日(日曜日)、そして、参加申込期間は8月15日(月曜日)から28日(日曜日)までとなります。
開催にあたっては、コロナ感染対策を講じ、安全安心な大会となるよう、関係者一同、一丸となって大会運営に努めてまいります。
なお、申込方法については、電話やインターネットのほか、琉球銀行窓口やローソン沖縄設置端末にて受付を行います。ただし、先着順での申込受付となっており、出走予定人数の2万人に達し次第、受付終了となりますので、お早目にお申込みいただきますようご案内申し上げます。
NAHAマラソンと言えば、今や県内外・海外から多くの方々が参加する国内最大規模の市民マラソンであり、また、沿道の皆様の温かいご声援も、目標に向かって走るジョガーの皆様の大きな励みとなっております。
長年、継続参加されてきたジョガーの方はもちろん、新たにフルマラソンへ挑戦する方など、NAHAマラソンを心待ちにしていた多くの皆様のエントリーをお待ちしております。
最後に、ジョガーの皆様をはじめ、第36回NAHAマラソンに関わる全ての皆様におかれましては、感染対策にご留意いただきながら、コロナ禍においても思い出に残る素晴らしい大会となるよう、ご理解とご協力をゆたさるぐとぅ うにげーさびら。

配布資料

お問い合わせ

経済観光部 観光課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎6階

電話:098-862-3276

ファクス:098-862-1580