(4月13日)新型コロナウイルスワクチン接種予約のお手伝いについて

更新日:2022年4月13日

新型コロナウイルスワクチン接種予約のお手伝いについて

はいたい ぐすーよー ちゅーうがなびら。
本日は、「那覇市校区まちづくり協議会『高齢者ワクチン接種支援プロジェクト』ネットワーク」の皆様による、新型コロナウイルスワクチン接種予約のサポートについて、市民の皆さまにお知らせいたします。
いまだ新型コロナウイルス感染拡大の収束が見えない中、本市では現在、感染拡大防止対策の切り札となる3回目のワクチン接種を鋭意進めているところです。
接種受付については、インターネットや電話での予約制となっておりますが、高齢者の皆様からは「予約の仕方が難しい」などの声もあると伺っています。
そのような中「那覇市校区まちづくり協議会『高齢者ワクチン接種支援プロジェクト』ネットワーク」の皆様が立ち上がり、那覇市協働大使や民生委員・児童委員の皆様、那覇市地域包括支援センターや公民館・まーいまーいNaha・大名児童館とも連携・協力して、地域でお困りのご高齢者などへ、ワクチン接種の予約のサポートを行って下さっています。
本ネットワークをはじめとするご関係者の皆様が「誰一人とり残さない」という熱い想いのもと、自主的にこのような支援活動を行われていることを本市としても大変嬉しく、また心強く思っており、この場をお借りして深く感謝を申し上げます。
この予約サポートは、まーいまーいNahaと大名児童館をはじめ、市内の全公民館で行っています。
3回目接種に向けて、ご自身で予約を取ることが難しいと感じる高齢者の皆さまには、どうぞ最寄りの会場へお越しいただき、本予約サポートをご利用ください。また、身近で同様にワクチン接種の予約でお困りの方がおられましたら、ぜひ本サポートをご紹介いただきたいと思います。
ゆたさるぐとぅ うにげーさびら。

配布資料

お問い合わせ

市民文化部 まちづくり協働推進課

〒900-0004 沖縄県那覇市銘苅2-3-1 なは市民協働プラザ

電話:098-861-3846

ファクス:098-861-3126