【2月3日】読売巨人軍春季那覇キャンプについて

更新日:2021年2月3日

読売巨人軍春季那覇キャンプについて

はいたい ぐすーよー ちゅーうがなびら。

本日は、読売巨人軍春季那覇キャンプについて市民の皆様にお知らせいたします。

2月を迎え、今年も球春の季節が到来しました。本市でも沖縄セルラースタジアム那覇を中心に、読売巨人軍春季那覇キャンプが開催されます。

まず、2月6日(土)から2月14日(日)までの期間は、投手及び野手の一部で構成される「S班」。そして2月16日(火)からは、原 辰徳 監督率いる「一軍本隊」も合流し、2月28日(日)までの期間、一軍全体キャンプが開催されます。

今年は新型コロナウイルス感染防止対策として「S班」のキャンプ期間は無観客とし、「一軍本隊」のキャンプ期間は、現時点で平日3千人、土日祝日は5千人の入場を上限とする予定です。ただし、県において緊急事態宣言の延長が決定された場合、その期間は無観客での対応を継続し、緊急事態宣言解除後の対応については、感染状況を見ながら球団との調整により適宜判断してまいります。

さらに、今年のキャンプでは、ジャイアンツの公式ホームページから事前予約登録が必要となりますので、入場ご希望の方はどうぞご注意ください。

皆さまには、入場時の検温や、手指の消毒をしっかりとしていただき、指定された観覧場所でどうぞ「静かに」観覧ください。そして、球場内外で懸命に練習に打ち込む選手や監督、コーチに対しては、ぜひ「心の声」で熱いエールを送っていただきたいと思います。

原 辰徳 監督を中心に、2021年チームスローガン「1Team(ワンチーム)~和と動~」を掲げ、セリーグ3連覇、そして悲願の日本一奪還に向けて奮い立つ読売巨人軍を、ともに応援してまいりましょう。

ちばりよー! ジャイアンツ! いっぺー にふぇーでーびる。

配布資料

お問い合わせ

経済観光部 観光課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎6階

電話:098-862-3276

ファクス:098-862-1580