【1月27日】令和3年度市・県民税兼国民健康保険税申告について

更新日:2021年1月27日

令和3年度市・県民税兼国民健康保険税申告について

本日は、「令和3年度市・県民税兼国民健康保険税申告」について、市民の皆様にお知らせいたします。

今回の申告受付につきましては、2月16日(火)から3月15日(月)にかけて行います。感染のリスクをより一層低減させるためには、来場者数をできる限り減らし密を避けることが極めて有効であることから、本市では「郵送による申告」を勧奨しております。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、市民の皆様におかれましてはできるだけ郵送による提出にご協力いただきますようお願いします。

また、会場での申告については、同期間中、タイムスビルで行います。

会場の混雑防止のため、今回はじめて「申告予約受付」と「待受・順番待ち管理システム」を導入することとなりました。

「申告予約受付」は本市公式ホームページで、2月2日より申込できます。予約なしでも申告できますが、予約済みの方から順番を優先いたしますので、ぜひ前もって申告予約をご利用いただきますようお願いします。

また、「待受・順番待ち管理システム」では、会場外からも自分の順番を確認することができるほか、ご来場前に当日の混雑状況を確認することも可能ですので、どうぞこの機会に便利なシステムをご利用ください。

本市としては、できる限りの感染防止対策をとってまいりますので、コロナ禍での税申告について皆様のご理解とご協力を、ゆたさるぐとぅ うにげーさびら。

いっぺー にふぇーでーびる。

記者会見

お問い合わせ

企画財務部 市民税課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎3階

電話:098-861-3328

ファクス:098-862-4258