【10月7日】令和2年度那覇市政功労者表彰式の開催について

更新日:2020年10月7日

令和2年度那覇市政功労者表彰式の開催について

はいたい ぐすーよー ちゅーうがなびら。
本日は、「令和2年度那覇市政功労者表彰式」の開催について、市民の皆様にお知らせいたします。

本市では、毎年5月20日の市制施行記念日に記念式典を開催し、那覇市政功労者表彰式を行ってまいりました。今年度も8名の皆様を令和2年度の市政功労者として決定いたしましたが、今般の新型コロナウイルス感染拡大という事態を受け、やむなく表彰式の開催を見送っておりました。

しかしながら、市政発展に功労なされた方々を公の場で表彰することは大変意義深いことであり、感染拡大防止のため参加者を縮小しながらも、格式ある会場において市政功労者の皆様を表彰するため、このたび10月23日(金曜)に本市議会議場にて、令和2年度那覇市政功労者表彰式を執り行うことといたしました。

議場において市政功労者の表彰式を行うことは初めての取り組みであり、実施に向けてご理解いただいた市議会の皆様には、この場をお借りして御礼申し上げます。

表彰を受けられる8名の皆様には、一意専心のご活動により、それぞれの分野で多大な功績をあげられて、市政の発展に尽くされたことに深く敬意を表するものでございます。

三密を避けるため、多くの市民の皆様をお迎えできないことは、非常に残念でございますが、従来とは違う形で、市政功労者の皆様に敬意と感謝をお伝えできればと思います。

どうぞご理解いただきますよう、ゆたさるぐとぅ うにげーさびら。いっぺー にふぇーでーびる。

配布資料

お問い合わせ

総務部 秘書広報課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎5階

電話:098-862-9942

ファクス:098-869-8190