(8月23日)第10回那覇市健康ウォーキング大会 「ひやみかちなはウォーク2023」の開催について

更新日:2023年8月23日

(8月23日)第10回那覇市健康ウォーキング大会「ひやみかちなはウォーク2023」の開催について

はいさい ぐすーよー ちゅーうがなびら。


本日は、11月12日(日曜)に開催いたします第10回那覇市健康ウォーキング大会「ひやみかちなはウォーク2023」について、市民の皆様へお知らせいたします。


本大会は、ウォーキングを通した健康づくり推進と運動の習慣化を目的として開催しております。昨年の大会では、予定数を大幅に超える申込みがあり、大会当日も、多くの皆様にご参加頂きましたこと、感謝申し上げます。


今年も、お子様から高齢者までの各世代、多くの方が参加できるように、2キロメートルから20キロメートルまでの距離や、異なる見どころを設定するなど、七つのコースを準備しております。


各コースで完歩した方には、完歩証の他に記念品を全員に進呈するとともに、参加するコースによっては、大会当日のゼッケン提示により、識名園、玉陵、壼屋焼物博物館、福州園の入園が無料となる特典があります。


みんなでウォーキングしながら、いつもとは違うコースで、違う景色を楽しんだり、ときには寄り道をして、福州園や識名園の中を散策したりと、それぞれの楽しみ方ができるものと思います。


参加申込は、9月1日(金曜)から10月13日(金曜)までの期間で、那覇市役所10階の市民スポーツ課や、那覇市民体育館、沖縄セルラースタジアム那覇の3ヵ所でお申し込みいただけます。また、インターネット・スマートフォンからもお申し込みできますので、ふるってご応募ください。


なお、大会当日においての申込受付はできませんので、必ず、事前にお申し込みされますよう、お願いいたします。


ウォーキング大会当日においては、会場となる沖縄セルラースタジアム那覇エントランス広場で、「なは健康フェア」も同時開催いたします。健康づくりに関するパネル展示や血圧等の測定、健康相談など盛りだくさんの内容となっておりますので、併せて、ご参加ください。


本市では、これからもウォーキング大会や健康フェアなどにより、市民の皆様の健康づくりのお手伝いをしてまいりますので、ゆたさるぐとぅうにげーさびら。いっぺー にふぇーでーびる。

配布資料

ひやみかちなはウォーク2023リーフレット(PDF:1,261KB)
ひやみかちなはウォーク2023参加申込書

お問い合わせ

生涯学習部 市民スポーツ課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎10階

電話:098-917-3504

ファクス:098-917-3521