(2月7日)読売巨人軍那覇キャンプについて

更新日:2024年2月7日

(2月7日)読売巨人軍那覇キャンプについて

はいさい ぐすーよー ちゅーうがなびら。

本日は、読売巨人軍那覇キャンプについて、市民の皆様にお知らせいたします。

今年で14回目となる那覇キャンプも、今では沖縄に春の到来を告げるイベントとして定着し、多くの皆様にご支援を頂いております。

読売巨人軍におかれましては、創設90周年の節目の年となり、阿部慎之助新監督を迎えての「日本一」奪還という大きな目標に挑む、大事なキャンプとなります。

キャンプ期間は、2月16日から2月28日までの13日間、沖縄セルラースタジアム那覇をメインに、奥武山公園で行われます。

キャンプ期間中には練習試合が2試合、オープン戦2試合と実戦中心のメニューが組まれ、気迫あふれるプレーが観戦できるものと期待しております。

また、スタジアム周辺においては、県内のグルメを集めた飲食ブースや、那覇キャンプオリジナルグッズが購入できる物販ブースを設置し、1年ぶりに製作したジャイアンツかりゆしウェアやオリジナル泡盛の販売も予定しております。

本市では、ジャイアンツの優勝に向け、全力で応援していくとともにご来場の皆様と一緒に那覇キャンプを盛り上げ、楽しめるイベントとして全国に発信してまいりますので多くの皆様のご来場をお待ちしております。

市民の皆様そして全国のジャイアンツファンの皆様、阿部慎之助新監督を中心に、2024年ペナント奪回と日本一を目指す、新生読売巨人軍を一丸となって応援してまいりましょう。

ちばりよ~!ジャイアンツ!

お問い合わせ

経済観光部 観光課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎6階

電話:098-862-3276

ファクス:098-862-1580