(1月17日)企業の地域貢献活動による美栄橋公園施設の改修について

更新日:2024年1月17日

(1月17日)企業の地域貢献活動による美栄橋公園施設の改修について

はいさい ぐすーよー ちゅーうがなびら。

本日は、企業の地域貢献活動による美栄橋公園施設の改修について、お知らせいたします。

本件は、株式会社國場組を代表企業とした公園周辺企業で構成される地域企業体「美栄橋三角公園サクラ会」様から、企業の地域貢献活動の一環として、本市の美栄橋公園(通称、「三角公園」)を無償で施設改修するご提案を頂きました。

協働によるまちづくりを進める本市においては、地域企業からの喜ばしいご提案であることから、去る1月12日に「美栄橋三角公園サクラ会」様と、「美栄橋公園の施設改修に関する協定書」を締結いたしました。

施設改修の内容としましては、モクマオウからサクラへの植え替えや、人工芝の敷設、公園入口部のバリアフリー化、多目的トイレ(バリアフリートイレ)への経路整備を含めた園路整備等となっております。

このような民間事業者による無償での施設改修の取り組みはこれまでになく、本取り組みにより、美栄橋公園が、地域の皆様にとって、より親しみやすい公園になるものと期待しております。

なお、完成予定は、本年3月末となり、その改修期間中は、近隣住民並びに事業者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

いっぺー にふぇーでーびる。

お問い合わせ

都市みらい部 公園管理課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎9階

電話:098-951-3239

ファクス:098-951-3206