(5月10日)那覇市市民便利帳の協働発行について

更新日:2023年5月10日

(5月10日)那覇市市民便利帳の協働発行について

はいさい ぐすーよー ちゅーうがなびら。
本日は、那覇市市民便利帳の発行について、市民の皆様にご報告いたします。
このたび、本市の魅力あふれる歴史・文化・自然・特産品などの情報や、いざというときに役立つ救急・防災情報、市民生活に直結した各種行政手続きなど、暮らしに関わるあらゆる情報をまとめた市民便利帳を制作いたしました。
本便利帳の発行にあたっては、官民協働事業として、市が行政情報を提供及び監修し、協働発行事業者である株式会社サイネックス様が集めた広告収入で、制作・配布費用をまかなう形をとっております。
今回発行する便利帳は、5月から順次、市内全世帯へ無料配布してまいります。また、今後、本市へ転入する方については、転入手続きの際にハイサイ市民課、および各支所の窓口にて配布いたします。
本市では、協働によるまちづくりを推進しており、本市民便利帳の協働発行もその一環となります。
発行にあたり、広告掲載等ご協力いただきました企業、団体の皆様には、心から感謝申し上げるとともに、この市民便利帳が、市民の皆様の役に立つ、必要とする行政サービスを知るきっかけになれば幸いです。
是非、手に取ってご覧くださいますよう、ゆたさるぐとぅ うにげーさびら。
いっぺー にふぇーでーびる。

お問い合わせ

総務部 秘書広報課 広報グループ

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎5階

電話:098-862-9942

ファクス:098-869-8190