(5月24日)第37回NAHAマラソンの開催について

更新日:2023年5月24日

(5月24日)第37回NAHAマラソンの開催について

はいさい ぐすーよー ちゅーうがなびら。


本日は、「太陽と海とジョガーの祭典 第37回NAHAマラソン」の開催について、皆様へお知らせいたします。

昨年、NAHAマラソンは3年ぶりに開催され、約1万2千人もの多くのジョガーが南部5市町をまたぎ駆け抜けました。

3年ぶりの開催にご尽力いただきました各関係機関、また、これまで大会の発展を支えてこられました協賛団体をはじめ、多くのボランティアの皆様に、この場をお借りして深く感謝申し上げます。

さて、今年のNAHAマラソンは、12月3日(日曜)に開催の運びとなりました。参加申込期間は7月3日(月曜)から31日(月曜)まで、受付方法は、琉球銀行窓口や専用ダイヤルによるほか、インターネットでも受付を行います。ただし、受付は先着順となり、定員数3万人に達し次第、受付終了となりますので、お早目にお申込みいただきますようご案内申し上げます。

また、今年は初の試みとして、ふるさと納税枠を新設いたします。NAHAマラソンコース上の5市町いずれかに寄附をいただいた、沖縄県外在住の方に限り、第37回NAHAマラソンの出走権を進呈いたします。こちらは申込期間が6月19日(月曜)から7月2日(日曜)までとなっておりますので、県外在住の皆様はぜひご検討ください。

NAHAマラソンは、県内外・海外からも多くの参加がある国内最大規模の市民マラソンであるとともに、ジョガーの大きな励みとなる沿道からの温かいご声援や応援の模様も、NAHAマラソンの持つ魅力の一つであります。

本市では、NAHAマラソンに関わる多くの皆様にとって、思い出に残る素晴らしい大会となるよう、関係者一丸となって大会運営に努めてまいりますので、ゆたさるぐとぅ うにげーさびら。

お問い合わせ

経済観光部 観光課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎6階

電話:098-862-3276

ファクス:098-862-1580