(7月5日)「なはの日」企画(地域ド密着プロジェクト 那覇市篇)について

更新日:2023年7月5日

(7月5日)「なはの日」企画(地域ド密着プロジェクト 那覇市篇)について

はいさい ぐすーよー ちゅーうがなびら。

本市では、毎年7月8日を「な・は・の日」として、関連企画を展開しております。

今年度の「なはの日」企画といたしまして、沖縄ファミリーマート(株)様との協働により、県内全店舗で那覇市長賞受賞商品等を販売していただく運びとなりました。

本市では、事業者支援の一つとして「那覇市長賞選定・販売促進事業」を実施しております。同事業は、市内事業者が開発した優れた商品に那覇市長賞を授与することにより、商品のPR及び販路開拓の機会拡充を図るものであります。(隔年実施:R5年度実施予定)

市長賞を受賞された商品へは、市長賞冠シールやパンフレットの作成・配布、YouTubeでのライブコマースの実施等、受賞商品のPRに努めております。

今回の企画は、沖縄ファミリーマート様が、人と街を結ぶ地域社会貢献プロジェクトの一環として実施するものであり、市内事業者の皆様にとってもアフターコロナでの事業継続・発展に大きく寄与するものであるとともに、市長賞の付加価値向上にも繋がると期待を寄せております。

なお、同企画による対象商品売上収益の一部が、市内の子ども食堂支援や首里城基金に寄付されることから、本市の子ども子育て支援並びに地域社会の貢献にも繋がるものとなります。

つきましては、多くの市民・県民の皆さまに、私ども那覇のまーさむん(美味しいもの)をぜひご賞味いただきますよう、ゆたさるぐとぅうにげーさびら。

また、本イベント期間中において、那覇市公式LINEを友達追加していただいた方には、抽選で素敵なプレゼントが当たるキャンペーンも実施しておりますので、どうぞこの機会に本市のLINE登録も、宜しくお願い申し上げます。

いっぺーにふぇーでーびる。

お問い合わせ

経済観光部 商工農水課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎6階

電話:098-951-3212

ファクス:098-951-3213