【6月1日】第32回NAHAマラソン開催について

更新日:2019年3月18日

記者会見資料-市長コメント-2016年6月1日

第32回NAHAマラソン開催について

 はいたい ぐすーよ ちゅーうがなびら。
 「太陽と海とジョガ―の祭典・第32回 NAHAマラソン」の開催について、市民の皆様にお知らせいたします。
 今年の第32回NAHAマラソンは、12月4日 日曜日の開催となります。参加申し込みの仮受付期間は、6月6日から6月24日までとなっておりますので、ジョガ―の皆様はお申込み忘れの無いようお願いいたします。なお、定員を上回る申し込みがあった場合には、抽選を行います。
 今年も、多くの皆様がエントリーされる事を期待しております。
 さて、昭和60年にスタートいたしましたNAHAマラソンも、今や大会への申込者数が約3万人、その内、県外、海外からの参加者が1万人以上を数え、多くの方々に親しまれるスポーツイベントとして発展しております。
 昨年は急な天候の変化にも関わらず、無事に大会を終了することができました。そして、今年もこうしてNAHAマラソンの開催をお知らせできますのも、各関係機関、協賛団体、そして多くのボランティアの皆様の献身的なご協力と、あふれ出る情熱のたまものであり、深く感謝を申し上げます。
 NAHAマラソン協会といたしましては、メディカルランナーの投入や救護車両の追加など、安全対策の強化に努め、皆様の思い出に残る大会になるよう、精一杯、大会運営に努めてまいります。
 そして今年も、ジョガ―の皆様に加え、沿道で一生懸命になって応援してくださる皆様一人ひとりも「NAHAマラソン」の主役となり、新たな感動とドラマを演出していただきますことを心から願っております。
 いっぺー にふぇーでーびる。
 
【配布資料】

 

お問い合わせ

総務部 秘書広報課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎5階

電話:098-862-9942

ファクス:098-869-8190