【6月1日】那覇市新文化芸術発信拠点施設基本設計シンポジウムの開催について

更新日:2019年3月18日

記者会見資料-市長コメント-2016年6月1日

那覇市新文化芸術発信拠点施設基本設計シンポジウムの開催について

 はいたい ぐすーよ ちゅーうがなびら。
 那覇市新文化芸術発信拠点施設基本設計シンポジウムの開催について、市民の皆様にご案内申し上げます。
 本市では、市民文化の殿堂並びに市民の活動拠点として「那覇市新文化芸術発信拠点施設」の建設計画を進めており、来る6月4日 土曜日 14時から、那覇市民会館中ホールにて、「基本設計シンポジウム」を開催いたします。
 今回のシンポジウムでは、今年3月10日に実施した「設計者選定プレゼンテーション」で最優秀提案者に選定された「香山・久米・根路銘(こうやま・くめ・ねろめ)設計共同体」の皆様に、最優秀案に込めた想いや特徴などをお話しいただきます。また、全国の先進施設の事例につきましても、分かり易くご紹介いたします。
 本市といたしましては、沖縄・那覇の独特な伝統文化を守り育てるとともに、新たな文化の創造発信、文化芸術の振興を通して、人やまちを元気にし、魅力ある那覇市の創造を目指しております。
 ぜひ、多くの市民の皆様にシンポジウム会場へ足をお運びくださり、「那覇市新文化芸術発信拠点施設」の意義や魅力を十分にご理解いただきたいと願っております。
 また、設計者選定プレゼンテーションの際には、会場が満席となるなど、市民の皆様の期待と関心の高さを感じました。そのため、これから設計を進めるにあたっては、ワークショップの開催など、市民の皆様との協働による取り組みが必要不可欠だと考えております。
 市民の皆様におかれましては、今後開催予定のワークショップ等へもご参加いただき、多くの市民に愛される魅力的な施設になるようお力添えをいただきたいと思います。どうぞ、ゆたさるぐとぅ うにげー さびら。
 いっぺー にふぇーでーびる。
 
【配布資料】

 

お問い合わせ

総務部 秘書広報課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎5階

電話:098-862-9942

ファクス:098-869-8190