【11月28日】第34回NAHAマラソンの開催について

更新日:2019年3月18日

記者会見資料-市長コメント-2018年11月28日

第34回NAHAマラソンの開催について

 はいたい ぐすーよー ちゅーうがなびら。
 本日は、第34回NAHAマラソンの開催について、市民の皆様にお知らせいたします。
 太陽と海とジョガーの祭典「第34回 NAHAマラソン」が、来る12月2日(日曜)午前9時にスタートいたします。
 NAHAマラソンは、今や国内を代表するスポーツイベントとして、回を重ねるごとに大きな盛り上がりを見せており、多くのジョガーや関係者の皆様に感動と友情の輪が広がっている事を大変嬉しく思っております。
 そして今大会、私と一緒に万国津梁之鐘を鳴らすゲストスターターは、今年4月にプロツアー初優勝を飾り、沖縄の新たなヒロインとして期待されている、プロゴルファーの新垣 比菜(あらかき ひな)さんです。新垣 比菜(あらかき ひな)さんのフレッシュな笑顔とさわやかな応援は、ジョガーの皆様の活力となって、大会をより一層盛り上げてくれることでしょう。
 また、今年の招待選手は前回大会女子優勝者で現在6連覇中の廣瀬 光子(ひろせ みつこ)選手、前回県勢上位の与那嶺 恭兵(よなみね きょうへい)選手と女子県勢1位の安里 真梨子(あさと まりこ)選手。そして今年ジャカルタにて開催された「第18回アジア競技大会」で見事9位となった田中 華絵(たなか はなえ)選手となっております。トップアスリートの素晴らしい走りにもぜひ注目してください。
 大会まで残りわずかとなりましたが、今年も安全・安心な大会となるよう、関係者一同、一丸となって大会運営に努めてまいります。ジョガーの皆様におかれましては、自身の力を存分に発揮していただくとともに、体調管理をしっかりと行い、決して無理をなさらずレースに臨んでください。
 NAHAマラソンは、コース周辺地域の皆様、大会を支える特別協賛及び協賛各社とボランティアの皆様、沿道で熱い声援を送ってくださる皆様のご理解とご協力で成り立っており、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
 今大会も、ジョガーの皆様、大会開催に関わる全ての皆様にとりまして、心に残る素晴らしい大会となりますことを心から願っております。
 いっぺー にふぇーでーびる

平成30年11月28日
NAHAマラソン協会会長
那覇市長 城間 幹子
 
【配布資料】

お問い合わせ

総務部 秘書広報課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎5階

電話:098-862-9942

ファクス:098-869-8190