【1月30日】読売巨人軍那覇キャンプについて

更新日:2019年3月18日

記者会見資料-市長コメント-2019年1月30日

読売巨人軍那覇キャンプについて

 はいたい ぐすーよー ちゅーうがなびら。
 本日は、読売巨人軍那覇キャンプについて市民の皆様にお知らせいたします。
 今年9回目を迎え、市民・県民そして観光客の皆様も心待ちにする読売巨人軍那覇キャンプが、2月1日から2月28日までの1か月間、沖縄セルラースタジアム那覇を中心に、奥武山公園で開催されます。
 昨年同様、2月1日から11日までの期間、三軍キャンプが。そして、2月13日から28日まで、一軍キャンプが実施され、1か月間たっぷりと読売巨人軍那覇キャンプをお楽しみいただけます。
 また、一軍キャンプでは他球団との練習試合4試合、今シーズン初の実戦となるオープン戦も2試合組まれており、トップレベルの白熱した試合が繰り広げられます。チーム内での熾烈(しれつ)なレギュラー争いに、選手たちがしのぎを削る一軍キャンプはもちろんのこと、将来活躍が期待される若手選手たちが、一軍昇格に向けて懸命に練習に励む三軍キャンプなど、見どころも満載です。
 さらに、県内グルメを集めた飲食ブース、キャンプ限定グッズが買える物販ブース、ストラックアウトとティーバッティングが楽しめるアトラクションブースなど、球団とも連携した様々なステージイベントを企画しています。
 初めてキャンプ地を訪れる方にも十分に満足いただける内容となっており、何よりもこの期間にしか体験できないイベントです。是非、ご家族、ご友人をお誘い合わせの上、多くの皆様にご来場いただきますよう、ゆたさるぐとぅ うにげーさびら。
 市民の皆様、2019年のチームスローガン「Show the spirit~和と動~」を掲げ、原辰徳(はらたつのり)監督新体制となった巨人軍が、日本一奪回に向けて奮い立つ姿を、一緒に応援してまいりましょう。ちばりよージャイアンツ!
いっぺー にふぇーでーびる。
 
【配布資料】

お問い合わせ

総務部 秘書広報課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎5階

電話:098-862-9942

ファクス:098-869-8190