更新日:2023年3月17日
名寄帳交付申請
申請書等のダウンロードはこちらから
概要説明
名寄帳は、所有者が本市内に所有する全資産(土地・家屋・償却資産)の一覧表です。
各物件の評価額や課税標準額、年税額などが証明されます。
※評価証明書・公課証明書・物件証明書・無資産証明書の交付については「資産証明交付申請」のページをご確認ください。
添付書類
申請に必要な添付書類は、申請者と所有者の関係によって異なります。
詳しくは、名寄帳交付申請書(窓口用)(PDF:158KB)、名寄帳交付申請書(郵送用)(PDF:227KB)をご確認ください。
手数料
1枚 300円
- 所有している固定資産の名義(単独名義・共有名義)の数や、筆(棟)数によって枚数が変わりますので、事前にお電話にてお問い合わせいただくか、窓口でご確認ください。
申請方法
窓口申請
必要書類 |
| |
---|---|---|
受付窓口 | 資産税課(本庁3階41番窓口)※名寄帳は本庁のみ発行可。 |
郵送申請
必要書類 |
| |
---|---|---|
注意事項 |
| |
送付先 | 〒900-8585 |