所得証明交付申請

更新日:2019年3月18日

所得証明交付申請

 

申請書ダウンロードはこちらから

税務証明交付申請書(PDF:386KB)
委任状(PDF:173KB)
 

手続のご案内

 

概要説明所得証明書・課税証明書は、必要な証明年度の1月1日に住所のあった市町村が交付します。1月2日以後に転入転出があった場合でも、1月1日に住所のあった市町村にて申請して下さい。証明書は、現年度を含めて6年度分の発行となります。
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手続き方法申請書をダウンロードし、申請書に住所、氏名、生年月日、年度、必要な証明書と枚数を記載し、受付窓口まで提出ください。
 
【請求に必要なもの】
1.納税者本人(個人)による請求の場合
  • 本人確認書類(運転免許証、住民基本台帳カード(顔写真入り)等)
  • 交付手数料(1枚につき300円)
2.代理人による請求の場合
  • 納税義務者等の直筆の委任状(那覇市で同一世帯の方は委任状省略可。)
  • 窓口に来られる方の本人確認書類(運転免許証、住民基本台帳カード(顔写真入り)等)
  • 交付手数料(1枚につき300円)
受付窓口市民税課及び小禄・首里・真和志支所
問い合わせ所属名企画財務部 市民税課
電話番号098-862-9903
FAX番号098-862-4258
メールアドレス 
法令名地方税法第20条の10・地方税法施行令第6条の21・地方税法施行規則第1条の9
備考【郵送申請】 郵送申請については「所得証明交付申請(郵送用)」をご参照下さい。
 
[2017年5月23日現在]

お問い合わせ

企画財務部 市民税課 税務証明G

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎3階

電話:098-861-3328

ファクス:098-862-4258