令和3年度 給与支払報告書の提出について

更新日:2021年9月7日

給与支払報告書について

前年中に個人に対して給与・賃金等を支払われた法人・個人は、その受給者の1月1日現在(または退職時)に住民登録をしている市区町村に、給与支払報告書を提出する義務があります。

給与支払者様におかれましては、那覇市への令和3年度(令和2年支払分)給与支払報告書のご提出をお願いします。

令和2年度に那覇市に給与支払報告のあった事業所、または個人住民税の特別徴収の実績がある事業所には総括表を12月中に発送しております。

総括表が届かなかった場合は、このページ下にある総括表の様式をダウンロード、印刷してご使用ください。

※平成29年度から沖縄県内全ての市町村において、原則として全ての事業者を特別徴収義務者として指定することとなっています。

令和3年度給与支払報告書(総括表、個人別明細書)の記載方法(PDF:439KB)

給与支払報告書のeLTAX(エルタックス)による提出について(PDF:379KB)

 ※詳しくはeLTAXホームページ(外部サイト)をご覧ください。
 

給与支払報告書の提出期限

提出期限は令和3年2月1日(月曜)です。期限内の提出をお願いいたします。

令和2年度給与支払報告書【総括表&個人別明細書】のダウンロード

提出先

受給者の令和3年1月1日現在(もしくは退職時)に居住する市区町村の個人住民税担当課へそれぞれ提出してください。

お問い合わせ

企画財務部 市民税課 管理G

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎3階

電話:098-861-3328

ファクス:098-862-4258