更新日:2022年12月2日
給与支払報告書について
前年中に個人に対して給与・賃金等を支払われた法人・個人は、その受給者の1月1日現在(または退職時)に住民登録をしている市区町村に、給与支払報告書を提出する義務があります。
給与支払者様におかれましては、那覇市への令和5年度(令和4年支払分)給与支払報告書のご提出をお願いします。
令和4年度に那覇市に給与支払報告のあった事業所、または個人住民税の特別徴収の実績がある事業所には総括表を12月2日(金)に発送しております。
総括表が届かなかった場合は、このページ下にある総括表の様式をダウンロード、印刷してご使用ください。
※平成29年度から沖縄県内全ての市町村において、原則として全ての事業者を特別徴収義務者として指定することとなっています。
令和5年度給与支払報告書(総括表、個人別明細書)の記載方法(PDF:588KB)
給与支払報告書のeLTAX(エルタックス)による提出について(PDF:318KB)
※詳しくはeLTAXホームページ(外部サイト)をご覧ください。
【事業主の皆さま】那覇市は特別徴収制度の適正化に向けて取り組んでいます!
給与支払報告書の提出期限
提出期限は令和5年1月31日(火)です。期限内の提出をお願いいたします。
令和5年度給与支払報告書【総括表&個人別明細書】のダウンロード
提出先
受給者の令和5年1月1日現在(もしくは退職日時点)に居住する市区町村の個人住民税担当課へそれぞれ提出してください。