天久みらいこども園

更新日:2023年12月7日

●●天久みらいこども園●●

 天久みらいこども園は、那覇新都心地区にある0歳児から5歳児までの乳幼児をお預かりし、教育及び保育を行っております。
大型商業施設が立ち並ぶ地域ではありますが、都心ながらも閑静な住宅地や緑豊かな公園がある地域です。また、那覇市立天久小学校と隣接しており、様々な教育保育での連携が行われております。
平成24年に「天久幼稚園・天久保育所」が一体となった幼保複合施設「あめくみらい幼保園」として開園した本園は、令和2年度4月より幼保連携型認定こども園「天久みらいこども園」として名称を変更いたしました。

=施設概要=

=ひよこ組(0歳児)=

0歳児6名のおともだちがいます。
ゆったりとした家庭的雰囲気の中で安心してすごせるようにしています。

=りす組(1歳児)=

17名のおともだちが元気いっぱい過ごしています。
「じぶんで~」とちょっと自己主張が始まり、かわいい一面を見せてくれる1歳児です。

=うさぎ組(2歳児)=

いろいろな事に興味を持ち始めている好奇心旺盛なうさぎ組さん。
にぎやかなクラスです!! 

=こあら組=(3歳児)

=ぱんだ組(4歳児)=

=きりん組(5歳児)=

子育て支援センター「すまいる」のご案内

天久みらいこども園には、地域子育て支援センター「すまいる」があります。
お子さんと一緒に遊びに来ませんか?
同年齢のお子さんと楽しく過ごしたり、ママ友とおしゃべりをしながら、いろいろな情報交換ができる楽しい場です。
また、育児講座や子育て相談、子育て支援センターのない近隣地域への出前支援も行っております。
「すまいるだより」を参考に、遊びにいらしてください。
※支援センターにおける台風や災害時の対応については、園と同様「那覇市立認定こども園における避難情報レベル発令時の対応ガイドライン」が基準となっています。詳細は、ホームページ上部に掲載しているガイドラインを御確認ください。

子育て支援センター「すまいる」だより

“おでかけ・すまいる”(出前支援)について

「すまいる」が各地域に出向いて、あそび場の提供や子育て相談等を行います。
ぜひ、遊びに来てくださいね。
 

一時預かり保育(ちゅうりっぷ)

「一時預かり保育」とは保育所等を利用していない家庭において、保育が困難になった場合に一時的に保育するサービスです。
保育サービス内容については、「公立こども園一時預かり保育のしおり」(PDF:739KB)をご参考になさってください。

一時預かり保育申請時必要書類

アクセス

天久こども園地図

施設名称 住所 電話
那覇市立天久みらいこども園

〒900-0005
那覇市天久1-4-1

098-917-3338

お問い合わせ

天久みらいこども園

〒900-0005 沖縄県那覇市天久1-4-1

電話:098-917-3338