天久みらいこども園

更新日:2021年4月16日

●●天久みらいこども園●●

 天久みらいこども園は、那覇新都心地区にある0歳児から5歳児までの乳幼児をお預かりし、教育及び保育を行っております。
大型商業施設が立ち並ぶ地域ではありますが、都心ながらも閑静な住宅地や緑豊かな公園がある地域です。また、那覇市立天久小学校と隣接しており、様々な教育保育での連携が行われております。
平成24年に「天久幼稚園・天久保育所」が一体となった幼保複合施設「あめくみらい幼保園」として開園した本園は、令和2年度4月より幼保連携型認定こども園「天久みらいこども園」として名称を変更いたしました。

=施設概要=

=新型コロナウィルス関連情報=

NEW 4月13日「まん延防止防止等重点措置」指定に伴う対策の実施について(依頼)」

ご家庭に配布しております。ご協力宜しくお願いいたします。
園児及び同居家族が該当地域に渡航された場合は、「健康観察等の記録」を行ってください。記録用紙が必要な方は事務所へお声かけください。

=園からのお知らせ(配布文書)=

=職員室よりこんにちわ=

=園だより=

=ひよこ組(0歳児)=

0歳児6名のおともだちがいます。
ゆったりとした家庭的雰囲気の中で安心してすごせるようにしています。

=りす組(1歳児)=

17名のおともだちが元気いっぱい過ごしています。
「じぶんで~」とちょっと自己主張が始まり、かわいい一面を見せてくれる1歳児です。

=うさぎ組(2歳児)=

いろいろな事に興味を持ち始めている好奇心旺盛なうさぎ組さん。
にぎやかなクラスです!! 

=こあら組=(3歳児)

(クラスだより)

=ぱんだ組(4歳児)=

(クラスだより)

=きりん組(5歳児)=

(クラスだより)

献立表

その他

子育て支援センター「すまいる」のご案内

天久みらいこども園には、地域子育て支援センター「すまいる」があります。
お子さんと一緒に遊びに来ませんか?
同年齢のお子さんと楽しく過ごしたり、ママ友とおしゃべりをしながら、いろいろな情報交換ができる楽しい場です。
また、育児講座や子育て相談も行っております。「すまいるだより」を参考に、遊びにいらしてください。

NEW 「すまいる」ご利用に関するお知らせ

4月16日
本日の「お砂場あそび」はお天気が気になるのですが、予定通り行います。
※「お砂場あそび」はご予約されていた方のみの利用となりますのでご了承ください。
※毎週金曜日「お砂場あそび」は予約制になっています。希望されるお子さんは「すまいる」までお問い合わせください。


4月13日
「まん延防止対策重点措置」に伴う対応について

・利用時間を50分、人数を3~5組に制限して行います。番号札を取って入室してください。
・年齢による利用曜日と時間帯はこれまで通りです。
・砂場あそびは予約制とします。電話でお問い合わせください。
・これまで通り、ご家族の検温や体調管理を丁寧に行っていただきながら、感染防止に努めたご利用をお願いいたします。
※相談に関しては、いつでも受け付けております。お気軽にお電話ください。

NEW 出前支援に関するお知らせ

新型コロナ感染拡大防止のためお休みします。
・4月28日(水曜)リュークスタワー集会室 = 休館のため
楽しみにしていた皆さま申し訳ありません。「すまいる」にあそびに来てくださいね。
※この後も変更が予想されます。ご確認いただいてからお出かけください。

子育て支援センター「すまいる」だより

出前支援について

すまいるが各地域に出向いて、子育て相談等を行います。
ぜひ、遊びに来てくださいね。

一時預かり保育(ちゅうりっぷ)

「一時預かり保育」とは保育所等を利用していない家庭において、保育が困難になった場合に一時的に保育するサービスです。
保育サービス内容については、「公立こども園一時預かり保育のしおり(PDF:219KB)」をご参考になさってください。

NEW 一時預かり保育ご利用に関するお知らせ

4月13日「まん延防止対策重点措置」に伴う対応について
・4月13日(火)~5月5日(水)まで、私的保育サービスの利用を停止いたします。ご予約いただいているお子さんにつきましては担当より連絡いたします。
・次月の予約につきましては4月16日(金)15:00~17:00にお問い合わせください。
※ご不明な点はお電話でお問い合わせください。

一時預かり保育申請時必要書類

アクセス

天久こども園地図

施設名称 住所 電話
那覇市立天久みらいこども園

〒900-0005
那覇市天久1-4-1

098-917-3338

お問い合わせ

天久みらいこども園

〒900-0016 沖縄県那覇市天久1-4-1

電話:098-917-3338