【7月2日】「NAHA JAZZ」(なはジャズ)の開催について

更新日:2019年3月18日

記者会見資料-市長コメント-2014年7月2日

「NAHA JAZZ」(なはジャズ)の開催について

 はいさい ぐすーよ ちゅーうがなびら。
 本日は、「NAHA JAZZ」(ナハジャズ)の開催について、市民・県民の皆さまにお知らせいたします。
 昨年度、延べ1万6千人の皆様にご鑑賞いただき、たいへん好評を博した「NAHA JAZZ」を、今年度も7月から来年2月までの期間、週末の市内中心市街地において、那覇の夜の新たな魅力を楽しんでもらう目的で開催いたします。
 開催場所はパレットくもじ前広場、てんぶす前広場、カフーナ旭橋前広場、さいおんスクエアの4ヶ所をメイン会場に、中心市街地の様々な場所で、計60回にわたり、順次、ステージを開催する予定となっております。
 特に新しい取り組みといたしましては、野外のほか、市内のJAZZバー、ライブハウスなどでの開催も予定しております。
 第1回目となるオープニングステージは、「なはの日」プレイベントとして、7月4日金曜日午後6時から、パレットくもじ前広場で開催致します。
 南国の夏らしいロケーションを活かして、夕暮れの涼しくなるひととき、ジャズのスウィングに身をゆだねつつ、那覇スタイルで過ごすジャズナイトエンターテイメントをご家族やお友達、そして多くの観光客の皆様に満喫していただきたいと思います。
 市民、県民ならびに観光客の皆様、ぜひ会場に足を運んでいただきますよう、ゆたさるぐとぅ うにげーさびら。
 いっぺー にふぇーでーびる。
 
【配布資料】

お問い合わせ

総務部 秘書広報課

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎5階

電話:098-862-9942

ファクス:098-869-8190