【実施結果】那覇市都市型MICE振興戦略(案)に関する市民意見募集結果について

更新日:2024年4月23日

ご案内

「那覇市都市型MICE振興戦略(案)」についての意見募集は令和6年4月11日(木曜)をもちまして終了しました。
「意見の内容及び本市の考え方」を掲載しました。(令和6年4月23日)

那覇市都市型MICE振興戦略(案)に関する市民意見募集

本市では、那覇市都市型MICE振興戦略(案)を策定しましたので、市民の皆様からのご意見を募集しました。

1 案件名

那覇市都市型MICE振興戦略(案)

2 概要

本市の特徴である充実した都市機能が集積する強みを最大限活かしながらMICE※の受入促進に取り組み、観光事業者のみならず来街者の増加による他産業への波及効果を拡大し、全体の稼ぐ力の向上を目指しております。
つきましては、那覇市都市型MICE振興戦略(案)について、市民の皆様からのご意見を募集します。
※Meeting(会議)、Incentive Travel(報奨旅行・研修)、Convention(国内外学会・総会)、Exhibition/Event(展示会・見本市、その他イベント等)の頭文字を取った言葉。一般的な観光とは異なる集客交流の機会を提供するビジネスイベントを指します。

3 募集実施期間

令和6年3月11日(月曜) ~ 令和6年4月11日(木曜)

4 内容

戦略(案)の内容は以下のファイルをご覧ください。

5 意見の募集方法

戦略(案)、市民意見の募集(パブリックコメント)要領、ご意見提出書を市ホームページに掲載し、市政情報センター、なは市民協働プラザ、各支所にて縦覧いたしました。なお、ご意見につきましては、直接提出、電子メールにて受付いたしました。

6 市民意見の募集結果

18件(5名)

7 意見の内容及び本市の考え方

お問い合わせ

経済観光部 観光課 観光総務グループ

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎6階

電話:098-862-3276

ファクス:098-862-1580