令和6年度まーいまーいNaha定期利用団体募集について

更新日:2024年2月1日

那覇市人材育成支援センターまーいまーいNahaでは、令和6年度の定期利用団体の募集を下記のとおり実施します。

定期利用団体とは

営利行為(商業宣伝もしくは営利又はこれに類似する行為)を目的としない自主学習等の団体で、下記の条件をすべて満たす団体のことを指します。
1 原則として代表者及び構成員の半数以上が那覇市在住・在勤・在学であること
2 原則として構成員が10人以上であること
3 1か月に1回以上、一定の曜日、時間及び部屋を継続して利用すること

募集期間

募集期間:令和6年2月1日(木)~29日(木)
     午前9時~午後5時(金曜日・祝祭日を除く)

応募方法

下記の書類を、当センターへご提出ください。(印鑑不要)

  1. 定期利用団体登録申請書(第1号様式)
  2. 会員名簿(第2号様式)
  3. 団体の会則(会則の例を参照してください)
  4. 使用料減免申請書(第7号様式)★減免を希望する団体のみ、年度分として提出
  5. 施設予約システム利用者登録申請書★今回初めて定期利用団体登録をする団体のみ

応募申請書類及び参考例

留意事項

利用にあたっては、下記及び「那覇市人材育成支援センターまーいまーいNaha利用のこころえ」に記載されている事項を遵守していただきます。
・定期利用団体の代表者は、那覇市在住・在勤・在学の方でお願いします。
・定期利用の施設予約は、利用する月の前月7日までに、当センターにてシステム予約を行いますので、施設予約システムにて予約状況をご確認ください。
 【例】5月分の利用は、4月7日までに当センターでシステム予約を行い、優先的に利用できるよう調整します。
 ただし、追加練習など活動日の追加や変更は、一般の利用者と同じく申し込み順となります。
・原則として指導者(講師等)による利用申請は受け付けておりません。あくまで学習したい人が団体(サークル等)を作り、団体の代表者が申請するようにしてください。
・指導者(講師等)はサークル等が依頼するものとし、講師料をサークル等が支払う場合は、那覇市の講師謝礼支払基準に準拠してください。(1時間あたり3,000円を上限とします。)
・定期利用団体が利用できる時間は、原則として週1回以内、2時間以内(準備・後片付け含む)とし、利用できる時間は、原則として下記のとおりとします。
  午前9時から午前11時まで
  午前11時から午後1時まで
  午後1時から午後3時まで
  午後3時から午後5時まで
  午後5時から午後7時まで
  午後7時から午後9時まで

那覇市人材育成支援センターまーいまーいNaha施設利用のこころえ

那覇市公共施設予約システム

施設案内

お問い合わせ

那覇市人材育成支援センターまーいまーいNaha

〒902-0073
那覇市字上間549番1

電話:098-917-3314

ファクス:098-836-3355