新型コロナウイルス感染症対策に伴う建設工事・建設工事に係る業務委託契約書等の受け渡し方法の変更について

更新日:2020年4月21日

新型コロナウイルス感染症対策に伴う建設工事・建設工事に係る業務委託契約書等の受け渡し方法について

契約書等の書類の受け渡しを基本的に郵送でお願いします

「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」の対象地域が全国に拡大されたことを受け、感染リスク軽減及び感染拡大を防止するため、法政契約課窓口にて行っております建設工事・建設工事に係る業務委託契約書の窓口での受け渡しを当分の間、郵送でご対応頂くようお願いいたします。

契約書の受け渡しについて

  1. 法政契約課より受注者様へ契約書一式及び、提出に必要な書類の様式データをメールで送信します。
  2. 契約書データの内容をご確認の上、契約書一式を必要部数印刷のうえ製本してください。
  3. 製本及び押印した契約書一式、課税免税事業者届、誓約書、契約保証、契約書(受注者控)を返送するための返信用封筒(宛先を明記し切手を貼付したもの)を同封のうえ郵送してください。※確実に届いたことを確認できるよう、レターパック等をご利用ください(返信用含む)
  4. 法政契約課に契約書が届きましたら那覇市長印を押印後、契約書(受注者控)を返信用封筒にて返却いたします。

郵送先:〒900-8585 那覇市泉崎1丁目1番1号 那覇市役所 法制契約課 工事契約G

窓口持参の場合

これまでとおり窓口への持参も可能ですが、窓口へお越しの際にはマスクを着用いただき、名刺の提出又は受付票にご来庁者の氏名、会社名のご記入をお願いします。なお、窓口では飛沫防止のシート設置及び消毒液の設置、待合の距離や方法等、感染防止の対策をおこなっております、ご迷惑をお掛けしますがあらかじめご了承ください。

窓口持参時の留意点

那覇市役所1階の出入り口ではサーモグラフィを設置しており、体温37・5度以上ある場合は場合は立ち入りを遠慮して頂いております、発熱等ご本人やご家族に症状がある方のお越しはご遠慮ください。

その他の書類について

  • 資格審査の書類は電子入札システムで提出してください。
  • リサイクル協議・建築士法第22条の3の3の協議の書類の提出については事業課担当と調整してください。
  • 契約書類以外の書類についても、郵送で受け渡しができるものについては郵送でも可といたします。
  • 詳細については、法制契約課までご連絡ください(098-951-3253)

※今後の状況により対応を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

総務部 法制契約課 工事契約G

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎5階

電話:098-951-3253

ファクス:098-894-8974