久茂地7号(甲辰橋)仮橋の車両通行音対応について

更新日:2024年2月29日

久茂地7号(甲辰橋)仮橋の車両通行音対応について

 
 時下、ますますご清勝のこととお喜び申し上げます。
 平素より、本市の道路行政について、ご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、本市では、安全・安心で快適な歩行空間の確保を図ることを目的に甲辰橋整備を行っておりますが、迂回用仮橋に設置している覆工板から車両の通行時に音が発生している状況となっております。令和3年に覆工板下に設置している緩衝材の取替を行いましたが、作業時緩衝材の劣化は確認できず覆工板同士の接触により音が発生していると想定されます。
 応急の対策として覆工板の隙間に木材を設置し接触が少なくなるよう対応している状況ですが、音の発生を無くすまでには至っておりません。今後も定期的に木材の設置を行い音の発生が少なくなるよう対応してまいります。
 市民の皆さまには、交通規制や騒音等によりご不便をおかけしますが、工事期間中は安全管理を徹底し早期完成を目指してまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

仮橋、木材設置状況

お問い合わせ

都市みらい部 道路建設課 工事1グループ

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎7階

電話:098-951-3221

ファクス:098-951-3238