なは市民協働大学 第2回講座

更新日:2019年3月18日

市長とゆんたくタイム
「平成29年度 なは市民協働大学 第2回講座」
日時 : 2017年7月4日(火曜)19時~
場所 : なは市民協働プラザ2階 第1会議室
テーマ : 「協働によるまちづくりについて」
参加者数: 約30名
 

 平成29年度初の「市長とゆんたくタイム」は、「平成29年度 なは市民協働大学 第2回講座」にて実施しました。

 初めに、学長でもある城間市長より、なは市民協働大学への入学に対する激励のお言葉があり、那覇市が進めている「協働によるまちづくり」についての説明がありました。本市では「ひと つなぐ まち」をスローガンとしており、人と人が繋がり、人と地域を繋いで、お互いが協力できるまちづくりを目指していますと熱く述べられました。

 次に、協働大使やなは市民協働大学、大学院など、那覇市が行っている「協働によるまちづくり」の取り組みや、「協働によるまちづくり」の拠点施設である「なは市民協働プラザ」の紹介がありました。

 最後に、なは市民協働大学で楽しくまちづくりを学びながら受講生同士のつながりを作り、「協働によるまちづくり」を実践していってほしいですと述べられ、講話を締めくくりました。

 各種団体で行っている講演会や交流会等で、那覇市の「協働によるまちづくり」について考えてみませんか。「市長とゆんたくタイム」について関心のある方は、まちづくり協働推進課まで、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

市民文化部 まちづくり協働推進課

〒900-0004 沖縄県那覇市銘苅2-3-1 なは市民協働プラザ

電話:098-861-3846

ファクス:098-861-3126