年末年始における証明書コンビニ交付サービスの利用について

更新日:2024年12月4日

年末年始における証明書コンビニ交付サービスの利用について

令和6年度より、年末年始においてもコンビニ交付サービスが利用できるようになりました。
市役所が閉まっている年末年始の期間中でも、住民票や所得証明書等を取得することができます。
ぜひとも、簡単便利なコンビニ交付サービスをご利用くださいますようお願いいたします。

◆年末年始も取得可能な証明書◆
住民票の写し、記載事項証明書、印鑑登録証明書、戸籍証明書、戸籍の附票の写し
所得証明書、課税証明書、固定資産証明書

◆利用できる時間帯◆
午前6時30分から午後11時まで
※システムメンテナンス等を除く

サービス停止日の確認はこちらを押下


広報誌「なは市民の友12月号」記事一部訂正のお知らせ

広報誌「なは市民の友12月号」8面情報パック掲載記事「証明書コンビニ交付サービスの停止」において、
年末年始(12月29日~1月3日)の期間、全ての証明書のコンビニ交付を停止する旨ご案内しておりましたが、
内容に誤りがございました。訂正してお詫び申し上げます。

下記の証明書について、年末年始もコンビニ交付サービスをご利用いただけます。
今後とも、早くて便利なコンビニ交付サービスをご利用くださいますようお願いいたします。

【年末年始も取得可能な証明書】
住民票の写し、記載事項証明書、印鑑登録証明書、戸籍証明書、戸籍の附票の写し
所得証明書、課税証明書、固定資産証明書

コンビニ交付の詳細につきましてはこちら

お問い合わせ先

  • 証明書(住民票の写し、記載事項証明書、印鑑登録証明書、戸籍謄本・抄本、戸籍の附票の写し)や、マイナンバーカードについて
    ハイサイ市民課 電話:098-862-3274
  • 税証明(所得証明書、課税証明書、固定資産証明書)について
    市民税課 法人・税務証明グループ 電話 098-862-9903