ハイサイ市民課及び市民税課窓口におけるキャッシュレス決済対応券売機の導入について

更新日:2021年3月11日

キャッシュレス決済対応券売機の導入について

 令和3年3月より、ハイサイ市民課及び市民税課窓口における住民票や所得証明書などの証明書発行手数料について、クレジットカードやQRコード決済等によるキャッシュレス決済対応の券売機を導入します。
 市民の皆様の利便性の向上や、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、現金接触の機会を減らし、感染リスクの低下につなげることを目的としています。
 新型コロナウイルス感染予防の観点からも、ぜひ御利用ください。

利用開始日

・令和3年3月10日(水曜)

利用できる窓口

・那覇市役所本庁舎1階 ハイサイ市民課
・那覇市役所本庁舎3階 市民税課
・小禄支所
※首里支所、真和志支所は四月中旬にかけて順次利用開始予定。

対象となる手続き

・ハイサイ市民課、市民税課、三支所で取り扱う各種証明書等の証明発行手数料

キャッシュレス決済取扱ブランド

・クレジットカード、デビット、QRコード

※電子マネーは令和3年4月より利用可能予定。

お問い合わせ

市民文化部 ハイサイ市民課 管理G

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎1階

電話:098-862-3274

ファクス:098-862-0384