公園行為許可申請の方法について

更新日:2021年6月18日

 那覇市が管理する公園内で、遠足・イベント・撮影等の行為を行う場合は、事前に公園管理課まで申請が必要となります。
ただし、行為の内容によって、有料となる場合や許可ができない場合もありますので、申請を行う前に公園管理課までお問い合わせください。
【申請の流れ】
   申請書類提出 ⇒ 審査 ⇒ 許可書交付
   ※有料となる場合は、使用料の支払確認後に許可書の交付となります。
 許可を受けてから行為の開始となりますので、申請については利用予定日の1週間前までに提出するようお願いします。(申請は3か月前から可能です。)
予約について、電話での予約は受け付けは行っておりません。申請書を公園管理課まで提出を行った後に予約となりますのでご注意ください。

【申請書類】

公園内行為許可申請書(ワード:33KB)

遠足・運動会・グランドゴルフ・防災訓練・集会・イベント・撮影など
公園・有料公園施設使用料減免申請書(ワード:29KB)

学校等が教育上の目的で使用する場合
公共的団体が公益の目的で使用する場合
本市に住所を有する65歳以上の者が使用する場合
などについては、使用料の全部または一部を免除することができます。

企画書

利用する内容がわかる書類
例)企画書・遠足のしおり・運動会のプログラムなど
  ※企画書については様式の指定はありません。

平面図

利用する公園の平面図
利用する場所を記してください。

コロナ感染拡大予防ガイドライン

利用する場合、感染拡大予防のためガイドラインの作成をお願いします。
※様式の指定はありません。
例)利用前の体温測定・体調確認を実施。マスク着用など。


お問い合わせ

都市みらい部 公園管理課 利用企画G

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番1号 市庁舎9階

電話:098-951-3239

ファクス:098-951-3206