なは女性センター

なは女性センターは、女性に関する諸問題についての学習、交流その他の活動の機会及び場を市民のみなさまへ広く提供することにより女性の地位向上に資するために、1996年10月に開設しました。性別にとらわれず「一人ひとりが個性と能力を発揮できる社会」、多様な生き方を尊重できる社会の実現をめざし活動を続けています。

市民のみなさまの学び、相談、交流、情報収集の拠点としてご利用ください。
なは女性センターFacebookではお知らせや、なは女性センターの日常をお伝えしています。
なは女性センターfacebook(外部サイト) *2019年8月よりリニューアルいたしました。

お知らせ

なは女性センターのご利用案内

開館時間:月曜から金曜(午前9時から午後9時) 土曜(午前9時から午後5時)
休館日:日曜・祝日・年末年始・慰霊の日(6月23日)

 今後の新型コロナウイルス感染の状況により、随時、変更の可能性もございます。最新の情報は、市ホームページをご確認くださいますようお願い申し上げます。

「新型コロナウィルス感染症」関連情報

なは女性センター令和2年度利用者登録について

なは女性センター利用者のみなさまへ
 令和2年度の利用者登録の更新手続き及び、新規利用者の登録受付を6月15日(月曜)から行っています。
 学習室のご利用は6月16日(火曜)から開始となりました。詳しくは、下記の施設紹介および利用案内をご確認ください。
 施設紹介および利用案内

※ご不明な点がございましたらお問い合わせください。
 お問い合わせ先:なは女性センター TEL:098-951-3203

女性の職業生活における活躍の推進に関する法律等の一部を改正する法律が施行されました。(令和2年6月1日施行)

 令和元年6月5日に女性の職業生活における活躍の推進等に関する法律等の一部を改正する法律が公布され、労働施策総合推進法、男女雇用機会均等法及び育児・介護休業法が改正されました。職場におけるパワーハラスメント防止のために、雇用管理上必要な措置を講じることが事業主の義務となります。
詳細は、下記の厚生労働省ホームページをご確認ください。
  女性の職業生活における活躍の推進に関する法律等の一部を改正する法律が施行されました。(外部サイト)

那覇市男女共同参画会議からの提言(答申)について