なは女性センター

なは女性センターは、女性に関する諸問題についての学習、交流その他の活動の機会及び場を市民のみなさまへ広く提供することにより女性の地位向上に資するために、1996年10月に開設しました。性別にとらわれず「一人ひとりが個性と能力を発揮できる社会」、多様な生き方を尊重できる社会の実現をめざし活動を続けています。
市民のみなさまの学び、相談、交流、情報収集の拠点としてご利用ください。
なは女性センターFacebookではお知らせや、なは女性センターの日常をお伝えしています。
なは女性センターfacebook(外部サイト) *2019年8月よりリニューアルいたしました。

開館案内
開館時間休館日
月曜日から金曜日:午前9時から午後9時
土曜日:午前9時から午後5時

日曜日・祝日・慰霊の日(6月23日)
年末年始(12月29日から1月3日)

*台風などの接近による業務については、来場者、利用者の皆様の安全確保を第一に考えて休館となる場合がございますので、ご理解、ご協力の程、よろしくお願いします。業務の再開につきましては、なは女性センターホームページでお知らせいたします。

お知らせ

なは女性センターご利用制限のお知らせ

なは女性センター利用者のみなさまへ
 全国的に感染拡大が続いている新型コロナウイルス感染症について、沖縄県内の感染者も増加しており、予断を許さない状況です。なは女性センターでは、感染拡大を防ぐための緊急措置として、4月7日(火曜)から4月18日(土曜)まで、学習室のご利用を制限いたします。緊急避難等やむを得ない場合を除き利用できません。
市民の皆さまにはご不便とご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 なお、図書の貸出・返却、交流室での資料の閲覧等は通常業務を行いますが、体調不良がある方のご利用はお控えいただくようお願い申し上げます。
※今後の感染拡大の状況によっては、貸室制限期間が変更となる可能性もあります。

  「新型コロナウィルス感染症」関連情報

             令和2年4月7日(火曜)


なは女性センター利用者連絡会議(4月15日)中止のお知らせ

 なは女性センター利用者へ施設利用の適正化と、利用団体間の交流を図るため、利用者連絡会議を4月15日(水曜)に予定していましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止いたします。
 今年度の活動内容届などの申請については、準備が整いしだいお知らせいたしますので、ご理解、ご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。
令和2年4月1日