なは女性センター

なは女性センターは、女性に関する諸問題についての学習、交流その他の活動の機会及び場を市民のみなさまへ広く提供することにより女性の地位向上に資するために、1996年10月に開設しました。性別にとらわれず「一人ひとりが個性と能力を発揮できる社会」、多様な生き方を尊重できる社会の実現をめざし活動を続けています。

なは女性センターの公式Instagramでは、女性センター講座や利用案内などを発信しています。下記のQRコードからアクセスできます。ぜひ、のぞいてみてください。
なは女性センターインスタグラムQRコード

お知らせ

なは女性センターのご利用について

なは女性センター開館時間通常再開いたします!

平素より、市民のみなさまにおかれましては、学び・交流・情報収集の活動の拠点として、なは女性センターをご利用頂き感謝申し上げます。当センターの開館時間を2024(令和6)年4月1日から通常の時間(下記参照)といたします。短縮期間中の市民のみなさまのご理解とご協力に厚く御礼申し上げます。
曜日開館時間(通常)
月曜から金曜日午前9時から午後9時
土曜日午前9時から午後5時

*年末年始(12月29日から1月3日)・日曜・祝日は休館日となります。

なは女性センター学習室利用抽選会の変更のお知らせ

 なは女性センターの学習室利用申請は、利用しようとする日の属する月の前月の初日から受け付けを行なっています。(なは女性センター規則第2条)
 これまで、ご利用団体の利用希望日時が重なることがあることから、学習室利用抽選会を毎月1日に行っていましたが、利用団体が限られ、現在、希望日時が重なることがほとんどないため、2024(令和6)年3月分学習室利用申請から事前受付期間を2週間ほど設け、利用希望日時を受け付けすることといたします。
 当面の間の運用といたしますが、今後の利用状況及び利用者の皆さまのご要望にそって変更することもございます。ご不明な点、ご質問などがございましたら、なは女性センターまでお問い合わせ下さい。

2024(令和6)年6月分の利用申請
事前受付期間:2024(令和6)年4月15日(月曜)から4月30日(火曜)20時30分まで
*但し、申請日時が重なった場合は、抽選又は協議により許可を決定いたします。ご了承下さい。
2024(令和6)年度利用団体登録について
なは女性センター学習室をご利用の際は、事前に「利用者登録申請書」の提出をお願いしています。令和6年度も引き続きご利用予定の団体は更新手続きをお願いします。また、新規利用団体の登録も受付ています。
*更新手続き申請期間:2024年4月20日(土曜)まで。
施設利用についての詳細は、下記の施設紹介及び利用案内をご確認下さい。
施設紹介及び利用案内

お問い合わせ先:なは女性センター TEL:098-951-3203