経営状況等に関する報告について

更新日:2022年6月24日

有料老人ホームの経営状況等に関する報告について

令和4年6月24日付にて、有料老人ホーム及び有料老人ホームに該当するサービス付き高齢者向け住宅の設置者宛てに、「有料老人ホームの経営状況等に関する報告について(定期報告)」の文書をメールまたはFAXにて送信いたしました。
 令和4年度は、「有料老人ホームの経営状況等に関する報告(定期報告)」の提出期限を令和4年7月29日(金曜日)にいたします。しかしながら、新型コロナ感染症の対応により期限内の提出が困難な施設においては、期限を過ぎての提出も可能となっております。
                                                    
有料老人ホームの経営状況等に関する報告について(依頼)(PDF:153KB)
重要事項説明書(エクセル:153KB)
●別紙「入居者の状況等について(ワード:25KB)
有料老人ホーム情報開示一覧表(エクセル:19KB)
                             
「介護サービス情報公表システム(生活関連情報)への有料老人ホームの情報公表・検索機能の追加」及び「介護サービス情報公表システムへの災害時情報共有機能追加」に伴い、厚生労働省が運営する当該システムにおいて、各有料老人ホームの重要事項説明書を登録することになりました。つきましては、以下の厚生労働省通知をご覧いただき、介護サービス情報公表システムへの登録へご理解いただきたく存じます。
          
 ●介護サービス情報公表システム(生活関連情報)への有料老人ホームの情報公表・検索機能追加等について(PDF:238KB)(令和3年6月23日付 厚生労働省事務連絡)
 ●介護施設・事業所等における災害時情報共有システムについて (PDF:480KB)(令和3年6月23日付 厚生労働省事務連絡)

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